高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ダイエット

はい、すっかり遅くなった。

 

ポスティング、やってきた!

 

 

そう、時々こちらのブログでも話題にしているが、ここ数ヶ月の不景気で、ポスティングのアルバイトをしている。たまにアスリート系の著名人がウーバーの配達員をしているのと同じノリだ。

 

しかしまぁ、これ、ダイエットにはもってこいだ。

 

配布するチラシはおよそ560部ほど。

 

チャリンコでの配布で2時間ぐらいだ。

 

それで約1.2㎏、体重が減った。

 

数ヶ月で、ではない。

 

2時間で、だ。

 

3月あたりから本格的にダイエットをスタートさせた。

 

目標はマイナス10㎏

 

平常時ではおよそマイナス6㎏は落とした。

 

ポスティング後はさらにマイナス1㎏だ。

 

うん、射程圏内に入ったな。

 

なんだかんだで、気がつけば太りすぎていた。

 

もともと体育系(体育会系ではない)の育ちなので、あまり太りやすい体質ではない。

しかし、さすがに不規則かつ不健康な生活を続けていると太る。

最近、チャリに乗りまくって代謝の良い身体に戻してきた。

ポスティングでもアルバイトというよりはエクササイズ、との認識で続けている。

 

これからもっと暑い季節がやってくる。夏の終わりには、目標体重に到達していることを願って、もうしばらく続けてみたいと思う。

 

さて、今夜は深夜帯のお仕事はお休みだ。

 

しっかり運動もしたし、今夜は飲んだくれようと思う。

 

それじゃ皆さま、お疲れさまでした!