高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

バイト

実はスタジオをオープンするまでの準備期間中にやっていたパチンコ屋の掃除のアルバイト、今日まで続けていた。

 

といっても週2回ぐらいで朝の2時間だけだから、たいして働いてはいないのだが。

 

ただ、朝の2時間だけとはいえ、それによって午前中はスタジオを開けることが出来ない日があった。今日とか、ホントは撮影の依頼を受けたかったのにバイトがあるからといってお引き受け出来なかったりもした。

 

もともと仕事がなにもなかったらタイヘン、ということでやっていたアルバイトが却って仕事を受ける邪魔になっていたのも事実だ。

 

そんなわけで、とりあえず今日をもってバイトはオシマイ。

 

でもね、色々とベンキョーにはなった。

 

掃除についてというよりは、パチンコ屋の経営というか、リニューアルや新規イベントの頻度は見習うものがあった。

 

まぁ、店長らしき人物は掃除スタッフを低く見ているのか、挨拶しても返事をしないとか、ビミョーに不快な体験もしないではなかったが、おおむね無難にお仕事を終えることが出来てホッとしている。

 

とはいえ、来月にはそろそろキチンとした利益をあげていきたいんで、資金確保のためにまた何かやるかもしれないけど。

 

大人になっても色々と体験できる環境というのはありがたくもあり恐ろしくもあるが、とりあえず楽しんでやっていきたいと思う。