高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ストロボ入院! からの撮影

今日は朝から東京のFUJIFILMのサポートセンターにいってきた。で、先日なにやら首がタイヘンなことになってしまったストロボを修理に出した。朝イチだったのだが、やはり工場送りになってしまったので、しばらく入院する。明日とかまた二次会の撮影が入っているのだが、もうひとつストロボ持っていて良かった!

 

 

で、まぁすぐに直らないならさっさと帰る。

そのまま松戸のスタジオに。こういうとき、「松戸、やっぱ便利じゃん!」とか思う。東京駅から常磐線直通の上野東京ラインで乗り換えナシ、27分だ。スゲー楽。

 

で、今日もスタジオ入りするなり雑巾がけ。

いつもより気合い入れて掃除。

 

なぜなら、今日はスタジオプロモーション撮影の第2弾を企画していたからだ。

 

川崎愛彩未さん。

 

「崎」の字がちょっと変わっていて表記できないが、何はともあれ愛彩未さん。

 

実は彼女、スタジオ完成前、ホームページ完成前に私がダイレクトメールを送ったモデルさんの中で、最も早く返信をくださったモデルさん。もうね、これだけで彼女は私にとって「良い子」なのだ。

 

だから全力で撮る。

 

実際、良い子だった。そして長い髪がとてもうつくしいモデルさんだった。

 

ついでと言っては何だがネイルも撮らせてもらった。うちのスタジオのお向かいさんがネイルサロンなのだ。シンプルに撮影BOXで撮るだけならワンカット300円ぐらいでお引き受けするよ。アレンジも500円ぐらいで承る。私がスタジオに引き込もっているとき限定にはなってしまうけど。

 

 

まぁ、何はともあれ先ほどその撮影も無事に終えた。うん、とても満足のいく撮影だった。近日中に写真はアップします。

 

彼女とも、今後うちのスタジオで撮影会とか組ませてもらうつもりです。

 

愛彩未さん、お忙しい中ご都合あわせてくれてありがとうございました!