高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

すっかり遅くなった!

はい、こんばんは。すっかり投稿が遅くなった。が、まぁここ最近じゃ、週末に投稿が時間どおり出来ないのはお馴染みになってきてしまった。

 

そ、今の今まで、ずっと写真データの選定と編集をやっていたのだ。

 

ホント、朝から晩まで。

 

これ、マジで稼ぎとして効率悪すぎ。

 

挙げ句、まだ終わってないからね。

 

撮影時間だけで考えれば、結婚式の二次会の撮影は3時間程度だ。しかし、そこから300枚以上のカットを編集するとなると、そう簡単には終わらない。翌日は完全につぶれてしまう。

 

やはり、この作業時間にスタジオのレンタルが入ってくれないと、ちょっと続けにくい撮影だな、これは。

 

何かしらの対策を考えないといけない。

 

せめて報酬がよければ良いが、個人のお客さん相手の方が遥かにいいんだから。

 

選り好みしている場合ではないのかも知れないが!選り好みしないと却ってマイナスになりかねない。

 

今日ほかの仕事を取れたかもしれないことを考えると、ちょっと勿体ないことをしているかもしれない。

 

何はともあれくたびれた。腰が痛い。

 

とりあえず、晩ごはんの買い出しにでも行ってこよう。気分転換、大事だよね。

 

明日は午前中に撮影が入ってるし、出来れば今夜のうちに終わらせたいのだが、はて、間に合うかどうか…とか考え出すと休憩できないから、ひとまずこの作業は忘れます!

 

皆さま、お疲れさまでした!