高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

クロアチア

さて、毎年6月になるとふと思い出すのだが、3年ほど前、奥さまと新婚旅行でクロアチアに行った。

 


f:id:takatakakenn:20210619212119j:image

 

なにしろ美しい街並みで、今でもまだ、「また行きたいなぁ」と、フツーに思っている。

 


f:id:takatakakenn:20210619212219j:image

 

 

年によっては東京のクロアチア料理店、『ドブロ』にあそびに行ったりもしたのだが、今年は地味に部屋飲み。

 


f:id:takatakakenn:20210619212333j:image

 

今夜は少しだけクロアチア料理に寄せた晩ごはんだった。

 


f:id:takatakakenn:20210619212414j:image

 

 

何しろね、魚介系の料理が美味だった。

マグロのステーキとか、いまだにイチバン美味かった料理として記憶に残っている。

 


f:id:takatakakenn:20210619212543j:image

 

 

うん、やっぱりまた行きたいね。

 


f:id:takatakakenn:20210619212603j:image

 

 

早いとこ、世界が平穏に戻ることを祈る。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!