高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

晩ごはんを本気で作る

さて、今日は奥さまの誕生日だ。

 

 

 

例年ならばちょっと奮発して晩ごはんを食べに出かけるのだが、今年はコロナさんの影響で、営業再開していてもどこのお店もサービスがイマイチ、という状況に何度か出くわしていた。

 

と、そんなわけで、今年は「私が本気で晩ごはんを作ろうじゃないか!」と、そんなことに決まった。

 

 

もうね、昼過ぎから作り始めてます。

 

しっかり冷やしたい冷製スープとか、しっかり味を染み込ませたいエスカベッシュとかはさっさと作っておいた方がいい。

 

ついでにテリーヌも。

 

 

うん、今日は早めに準備できる料理をメインにしています。なにしろね、沢山の種類を用意したいから。

 

さて、そろそろメインとなる肉料理に取り掛かろうと思う。

 

 

あ、ちなみに今日のメニューは、

 

 

『レモンと卵の冷製スープ』

『鮭とズッキーニのエスカベッシュ
『アボカドとカニのテリーヌ』

ローストポーク

 

あとはワインのフルコース

 

 

こんな感じ。

 

 

2日酔いには注意だな。

 

 

 

 

皆さま、お疲れさまでした。