高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

田園風景の夜

www.takakitablog.work

 

 

先日、田園風景を撮影に出かけたが、もう少し夜というか、暗くなってからも撮影してみたいと思い、出かけてみた。

 

このあたり、民家も少なく余計な写り込みも気にしなくていいので撮影には最適。

 

f:id:takatakakenn:20200531172116j:plain

夜の始まり photobytakakita

 

空がね、きれい。

 

ホントはもっと真っ暗になってからも撮影したかったのだが、ちょっとスケジュール的にむずかしかった。

 

f:id:takatakakenn:20200531172237j:plain

夜の始まり photobytakakita

 

あと2時間ぐらい粘らないと、ちょっと星空はむずかしいんだよなぁ・・・

 

 

f:id:takatakakenn:20200531172328j:plain

夜の始まり photobytakakita

 

それでも刻々と変化する空のグラデーションは撮影していて楽しかった。

 

相変わらず虫やカエルの声がおそろしくもあったが、そのうちまたタイミングが合えば、今度はもう少し遅い時間帯で撮影してみたいと思う。

 

 

それでは。