高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

2020年版さくら企画 その5

まさか今年のさくら企画が「その5」までいくとは思わなかった。

 

しかし、昨日は思いがけず雪。

 

これは撮りに行かなければ、とのことでカメラを持ち出した。

 

昨日はもともと用事があって千葉県の流山おおたかの森に行く必要があった。で、1時間ほど早めに出て、途中下車。運河駅にて撮影。

 


f:id:takatakakenn:20200330114816j:image

 

ご覧のように、スゲー降ってた。

 


f:id:takatakakenn:20200330114853j:image

 

風がね、やっかい。

傘を持っていても、どうしても斜め横から吹きつけてくる。カメラを構えるにしても、なかなか片手が空かない。

 


f:id:takatakakenn:20200330115133j:image

 

それでも、撮影しにいったかいはあったと思う。

 


f:id:takatakakenn:20200330115223j:image

 

やはり雪とさくらの組み合わせは珍しく、ファインダー越しに見える景色はとても魅力的だった。

そして、なんといっても雪だるまを作る親子とさくらのカット。個人的にはこれが撮れるなら寒さなんていくらでも我慢する。

 


f:id:takatakakenn:20200330115355j:image

 

 

うん、我ながらいいカットだ。

 

おそらくこれで今年のさくら企画は終了するが、今年も満足のいく撮影ができたと思う。

 

皆さま、お疲れさまでした。