高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

テーブル到着

さて、昨日のブログでもお知らせしたように、今日はスタジオにテーブルが届いた。

 

 

f:id:takatakakenn:20200221171206j:plain

テーブル photobytakakita

 

なんだかフツーに違和感なく溶け込んでいるが、120cm×60cmのローテーブルを2つ並べている。正方形にするだけではなく、L字に配置することもできるので、おそらく8人~9人は座っていただけると思う。

クッションは以前のライブの時に用意したものをそのまま使えるし、テーブルも普段は脚を外してしまえば控室に置いておける。

 

もうずいぶんとむかしのことになるが、本格的に写真を撮り始めた時、スタジオで大掛かりなセットを組んで撮影したので、終わってから打ち上げとかやりたかった。モデルさんや手伝ってくれたスタジオのスタッフのかた、友達も数名…でも、けっきょくそこでは飲食がNGだったので、たいしたこともできずに終わってしまった。

 

そんなこともあって、「撮影が終わったらそのまま打ち上げやっちまいなよ!」みたいなノリで使ってもらえてもいいと思う。

 

実際、ミュージックビデオの動画撮影とかで使っていただいたお客さんもいたけど、あの時点で今のプランが用意できてたら「上映会とかやってみませんか?」とお声がけできたと思う。

 

あとは冷蔵庫と電子レンジを揃えるつもりだが、これはもう少しだけ様子を見てから決めたいと思う。とりあえずは同じビルの1階、「hawaya」さんに間借りする予定。飲み物とか、お客さんに声をかけてもらえれば私が取りに行けばいいや、という感じ。あまりに頻度が高くなってお客さんの方が私に声をかけるのを躊躇ってしまうようなら、その時はこちらで購入する。それぐらいのつもりでいる。

 

まぁ、あっという間に予約が入ってそんな悠長なことを言っている場合ではない、という展開が理想的ではある。

 

あ、ついでに言っておくが、これから歓送迎会の季節だ。

うちのスタジオをご利用いただいた皆さまには集合写真の撮影をサービスしたいと思っている。うん、多少はフォトスタジオらしさも発揮させていただきたい。

 

そんな感じだ。

 

以上、報告でございました!