高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

雨上がり

今朝、深夜のお仕事を終えて外に出たら、思いのほか地面が濡れていた。昨日の雨がそこそこ降り続いていたようだ。

 

ということでチャンス到来!

 

急遽チャリンコに跨り、荒川河川敷に。

 

今日の目的の地は大宮けんぽ運動公園。

 

馬鹿でかい規模の施設だ。

 

とはいえ、今はウイルスの影響でこちらの施設も閉園中。まぁ、どのみち運動場に足を踏み入れるつもりはないから問題ナシだ。

 

今日の狙いはこれ!

 


f:id:takatakakenn:20200428180655j:image

 

メタセコイアの並木!

 


f:id:takatakakenn:20200428180733j:image

 

このまえ初めて荒川河川敷に出向いた時、当たり前のように海に向かうようにチャリを進めた。しかし盲点、まさか陸に向かっていたらこんな場所があるなんて…と知ったのはルートを確認するために地図を見て馬鹿でかい規模の施設があることに気づいたから。

 

ネットで確認してみると、なんだこれ、スゲー!

 

と、そんなわけで都合がつきしだい撮影に行こうと決めていたのだ。

 


f:id:takatakakenn:20200428181128j:image

 

だってホラ、コレだよコレ、すごくないっすか?

 


f:id:takatakakenn:20200428181216j:image

 

 

そして今日はなんと言っても水溜りに尽きる。

 

そこに緑と空を写しこんで…

 


f:id:takatakakenn:20200428181322j:image

 

うん、いいね。

 



f:id:takatakakenn:20200428181645j:image

 

そんな感じ。

 

それにしても仕事後のチャリは疲れる。

私は今、ベッドに倒れ込んでいる。

 

今夜も深夜のお仕事だ。

 

もう少し、体力回復に努めます。

 

それでは皆さま、おやすみなさいませ!

 


f:id:takatakakenn:20200428181358j:image