高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

メタセコイア

そういや昨日のブログで、水溜りを利用しての撮影、とのことに触れたのだが、肝心の、「イチバン利用したカット」を公開していなかった。

 

こちら!

 


f:id:takatakakenn:20200429122456j:image

 

 

そうそう、コレだよコレ。

 

 

それにしても、以前にも書いたがメタセコイアはシルエットがバツグンだ。なんといってもあの『真っ直ぐ具合』が素晴らしい。

 

よって、水溜りでのリフレクションを狙うなら、「やっぱメタセコイアだよね」と。

 




f:id:takatakakenn:20200429123025j:image


 

もちろん、この時期ならではの新緑も美しい。

 


f:id:takatakakenn:20200429123115j:image

 

被写体として、バツグンだ。

 

古くから画家たちが絵のモチーフとして描き続けているのも解る。

 

近いうち別の時間帯で撮りに行きたいし、秋の紅葉シーズンにも訪ねてみたいと思う。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!