高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

クリスマスイブ

はい、今夜はクリスマスイブである。

私は妻帯者である。

というわけで少しはクリスマスらしく奥さまとデートをしようではないかと、そんな流れである。

 

とはいえ、別に大袈裟なことはしなくていいや。とも思う。

 

もともとそんなにそういうの、熱心な人間ではないし。

 

そんなわけで、近場で映画を観て近場でごはん食べる。

 

毎度のことながら、この手のことにあまり計画性がなく、いつも数週間前から「クリスマス、どうしようか?」とか話しながら何もしないままに当日を迎えるわけで、今日もけっきょく出かける直前になって決めた次第。

 

映画も、「ひつじにするか女王様にするか、はたまた大泥棒か」ぐらいの選択肢から女王様になった。1作目も奥さまと観たんだなぁ、とか考えると「いつも一緒に映画につき合ってくれてありがとうございます」と思ったりもするわけである。

 

ま、そんなこんなで今夜はクリスマスらしく過ごします。

皆さまも楽しいイブをお過ごしくださいませ!

 

 

クリスマス・ソングス [12 inch Analog]

クリスマス・ソングス [12 inch Analog]