高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

打ち合わせ

今日は、今後のお仕事の打ち合わせで初台に。

 

初台。私がもっとも苦手とする新宿での乗り換えがある駅だ。あの京王新線新宿駅ってヤツが、ホントわけが分からない。掲示板表記、あきらかに不親切だろ、あれ。近づけば近づくほど不親切になるっていうね、マジ嫌い。

 

毎回のように途端に途方にくれるのだが、今日もキチンと途方にくれた。

 

そんなわけで、いつものようにお約束がある場合はかなり早めに家を出るのだが、今日もキチンと程よい時間に到着。

 

 

面白かったのは、相手方の会社に到着した途端、堀こたつのある和室に通されたこと。なんか、和室で打ち合わせとか、悪いこと企ててるみたいで楽しかった。お代官さまと鳴海屋、印象わるすぎ。

 

打ち合わせ、という名の世間話は終始なごやかに進んだ。ホント、初対面のひとと話すの、ぜんぜん苦じゃなくなった。むかしは人見知りの極致にいたものだが…。

 

まぁ、今回の契約は不定期の人物撮影だから、そんなに頻繁に撮影機会が増えるとは思えないけど、ひとつずつこの手の繋がりを増やしていけたらな、と思う。

 

さ、何はともあれこれから帰ります!