高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

恒例行事

はい、毎週末の恒例行事、今夜も結婚式の二次会の撮影。正直連発しすきでウンザリ。来週は都合よくキャンセルになったからほかの撮影したいな。

 

何がイヤって、ネクタイがボロボロになるのだよ、この撮影。

ブライダル系の撮影は、いつだってキチンと感が求められる。で、二次会で周りは酔っぱらいしかいないのに、私はキチンとスーツ。ネクタイもしているわけだが、けっきょく撮影の間ずっと首からカメラをぶら下げているからね、擦れるのだ。ひもが。

 

ネクタイの胸元のあたりが毛羽だって仕方がない。そしてその毛羽だって抜け落ちた繊維がスーツにまとわりついて、なにやら埃まみれのスーツを着ているみたいになるのだ。

 

スーツ。どっちかっていうと私にとっては仕事着というより遊び着だからね、コヤツが薄汚れた感じになっちまうのはホント迷惑。

 

いっそ委託契約している会社が支給してくれれば良いのに…。

 

なんてことをアレコレ考えている間にそろそろ出かける時間だ。

 

とりあえず、今夜も頑張ります!