高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

コロナ

さて、ついに私のお仕事にもコロナウイルスの影響が出てきた。

 

来月に入っていたブライダル撮影のお仕事がキャンセルになってしまったのだ。

 

まぁ、ここ数日でずいぶんと結婚式のキャンセルのニュースが流れていたし、

私が担当している二次会撮影などは真っ先にキャンセルになるであろうことは予測していた。実は明日もブライダルの撮影が入っているが、そちらがキャンセルにならなかったことの方が不思議なくらいだ。

 

どこかの結婚式で全員マスク着用、なんて式があったらしいが、なかなか奇妙な雰囲気だろうし、あとになってみればいい思い出、なんてこともあるのかもしれないが、どうせいい思い出にするのならやはりキチンとした状態で挙げてもらいたいものだ。

 

それにしても、私のところには二次会撮影の規模とかぜんぜん情報として入ってこないんだよなぁ…撮影に訪れたら私以外全員がマスクをしていた、なんて状況になったら気まずいよなぁ…咳とか、意識すると妙に出そうになるんだよなぁ…

 

 

何はともあれ、さっさと安心して外出できる日常に戻ってもらいたいものである。

 

皆さまも体調管理、お気をつけて!!