高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

2週連続

さて、昨日のブログでも少し書いたが、今日は先週に引き続きのブライダル二次会撮影である。先週は日曜日で今週は土曜日、たかが1日ではあるが、6日スパンだと妙に短く感じる。

 

ブライダル関連の撮影だと、どうしても服装をフォーマルにしなければならないので疲れる。ネクタイ、実は苦手…

 

それはともかくとして、先日の撮影では久しぶりすぎて最初の挨拶がうまく言えずに口ごもるという失態をしでかした。本来、「本日二次会の撮影を担当させていただきますカメラマンの高北です。よろしくお願いします」とかなんとか、そんな挨拶をしていくのだが、「本日二次会の撮影を任されましたカメラマンです」みたいになって、名前も名乗れずに完結してしまうという…「受付」って言葉すら思い出せず、「入口の、ゲストさんがいらっしゃる場所」とか、ちょっとよく分からない感じにもなった。正直、挙動不審。

 

というわけで、今日のテーマは普通に挨拶することだ。

 

さっき4月の撮影案件もひとつキャンセルになった。コロナさん、猛威を振るいまくってるんで、とりあえず無事に開催された二次会をキチンと撮影してきます。会場でも式場のスタッフさんはマスク着用のかたがほとんど。ウイルスはもらわないようにしながら頑張ろうかね。

 

それでは皆さま、行ってまいります!