高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

エアコン

今日、やっとスタジオにエアコンが入った。そんなに遅くに注文したわけでもないのだが、増税前の駆け込み購入のかたがたとタイミングがかぶってしまい、今さらな感じになってしまった。ホント、昨日の撮影とか暑い日だったらアウトだった。あぶないあぶない。

 

しかしねぇ、何しろスタジオの入っているビルが古いのだ。工事の業者さんもタイヘンそうだった。古いモノと新しいモノは上手く噛み合うとカッコいいのだが、噛み合わないとやたら手間がかかる。私には出来ないことなので、ホントこの手の専門職のヒト、すごいと思う。

 

さて、まだなんとなく暑い日があったりするが、おそらくあとひと月もすればいきなり寒くなるのだと思う。すきま風の入り込みそうな古いビルは、たぶん寒い。個人的に寒いのは強いが、私よりもお客さんに使ってもらいたいので、なるべく快適な空間にしたい。

 

 

…とかなんとかみょーに真面目なことを書き込んではいるが、現在エアコンのついた快適な空間で、私は週末に撮影した結婚式の二次会の写真を編集中である。まったくもって快適ではない。ほんと、量が多すぎるんだよ、この手の撮影は。

 

あぁ疲れた! さっさと終わらせて帰りたい! でも、明日はモデルさんに協力してもらってスタジオでプロモーション用の撮影をするし、週末の分は今日中に終わらせたい。あぁ、ホント面倒だ。

 

…とかなんとか!つい本音が出ちまったぜ。

 

はい、とりあえず、今日中に終わるように頑張ります!