高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

婚活撮影

今日は男性の婚活用のプロフィール写真の撮影だった。

 

プライバシーに関わるので細かいことは書かないが、この男性は最初期の段階から親近感があった。写真を撮られることがあまり得意ではない。というか、苦手っぽい。

 

うん、私も撮影するのは得意だが、撮影されるのは大の苦手。

 

そんななかで私をご指名してくださったのだから、朝からスゲー気合い入っていた。

 

撮影は午後2時からの1時間。少し前に駅で合流。今日はレンタルスペースを借りての撮影だ。

 

もともとカフェか何かだったのか、とてもキレイでお洒落な場所。適度な広さもあってとても撮りやすかった。

 

 

男性とは、なるべくお話しながら自然な雰囲気で撮影できるように気を付けた。

 

スタイルもよかったし、たぶん撮られることに慣れてしまえばどんどんよくなるタイプのかた。「絵」としてカッコよく撮れると私も嬉しい。

 

けっきょく今日のために午後は半休を取っていただいたようなので、レンタルスペースを出てから少し外での撮影も追加。

 

うん、私自身もけっこう楽しんでしまった。

 

 

近日中に撮影データも納品させていただきます。婚活、上手くいきますよう、お祈りいたします!!