高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

千葉県松戸市

千葉県の松戸市ときいて、どれくらいの人がその場所をすぐに思い浮かべることが出来るのだろうか? ここが実は、東京の上野駅から常磐線快速で20分足らずで着いてしまう利便性の高い街であることを、知っている人がどれくらいいるのだろうか?

 

そして江戸川の河川敷が近くにあったり『21世紀の森と広場』等、ドラマや映画のロケ地としても意外なほど利用されていることを、どれくらいの人が知っているのか?

 

しかも50万に迫る人口を擁する活気のある街だ。

 

そう、まさに穴場である。

 

 

ハイ、そんなわけで昨日のブログにも書かせていただいたが、私が立ちあげるフォトスタジオ&レンタルフォトスタジオの場所は、意表を衝いて千葉県の松戸市に決定!!

 

・・・とかいって、まだ大家さんの承諾を得ていないので勝手なことは言えません。

 

突然、ハナシが無くなったら怖いから、まだこの程度しかオハナシできない。

 

 

とはいえ、ほぼ本決まりだ。

 

内装工事や、工事費用が高すぎて自分でやらなきゃいけない作業やらがあるのでこれから忙しくなると思うが、自分がカメラマンとして様々なスタジオに足を運んだ中で、「ここがこうだったらよかったのに」、なんて思ったことをすべて改善させながら、自分にとっても理想的なスタジオを作りたいと思う。

個人撮影とかでスタジオを利用しているカメラマンの方々にも、どんどん活用してもらいたいと思う。都心からほど近いが、都心ほどの家賃ではないので、リーズナブルに提供することができるのも魅力だと思っている。

 

また、近々それらの情報は流していく。

 

私も楽しみだが、皆さんにも楽しみにしていてもらいたい。

 

はい、今日はそんなお知らせでした。