高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ランニング

昨日、ものすごく久しぶりにランニングをした。

 

ランナーズ 2019年 09 月号 [雑誌]

ランナーズ 2019年 09 月号 [雑誌]

 

 

まぁこの暑いのによくやるよ、と思うかたばかりだろうが、以前はずっと、週に1回か2回、10㎞のランニングを続けていたのだ。

 

千葉県時代は江戸川の土手が近くにあった。

大宮時代も、第三公園という、ランニングコースが併設された公園があった。

しかし、現在のさいたま市に引っ越してからというもの、まともに走るコースがない。

 

 

でもね、最近ちょっとバタバタしていることもあって、なにか、自分を正常な姿に戻したい、との思いが強くなってきた。

 

 

そんなわけで、昨日は炎天下のなか、久しぶりに走った。

 

 

究極ジョギングMIX〜毎日のランニングのお供に〜

究極ジョギングMIX〜毎日のランニングのお供に〜

 

 

うん、出だしの爽快感、そして途中からのストイックな感じ。楽しい。自分が、キチンと自分に還る感覚。そうそう、これを求めていたのだよ。

 

 

さすがに久しぶりで10㎞とかぜんぶ走るのは無理だけど、休み休み、ちんたらちんたら走るのも楽しかった。

 

走る奴なんて馬鹿だと思ってた

走る奴なんて馬鹿だと思ってた

 

 

 

また早い段階でランニングに行こうと思う。