高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

誕生日

わざわざ公表する必要もないのだが、昨日、5月17日は私の誕生日であった。

 

誕生日だからといって、特別な感慨はない。子どもの頃に思っていたより自分は長生きしているな、とは思うが、それでなにが変わるというわけでもない。

 

二十歳の頃より脚は遅くなっただろうが、二十歳の頃よりひと前で話せるようになった。

三十代の頃より疲れるのが早くなったが、三十代の頃より文章は上手くなった。

そんなもんだ。

 

とはいえ、昨夜は奥さまと外食。

 

Meson Del Puerto | 大宮にあるスペインバル | PUERTO

 

 

以前にもご紹介したことのあるスペインバルだ。どれもとても美味である。お高いが。

 

それにしても、楽しすぎたようでワインを呑みすぎた。部屋に帰って床に転がったまま寝ていた。酔っぱらって床で寝るとか…しかも記憶ないとか…ちょっとヒドイんで、この1年の目標を決めた。

 

カッコいい酔っぱらいになる!

 

うん、私の誕生日の決意表明として、ここに宣言しておく。