高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

さいたま新都心ケヤキの広場

さいたま新都心ケヤキの広場、この冬のライトアップは今夜でオシマイ。

ということでちょっくら撮影してきた。

私にとってはもっとも近場の撮影スポットだ。

f:id:takatakakenn:20190214222626j:plain

ケヤキの広場にて  photo by takakita

手持ちでも撮影可能だったのだが、今夜は三脚&レリーズ持参、長時間露光で撮影。まぁ、長時間といっても5秒から10秒ぐらいのシャッタースピードで充分だったが。

よりにもよってバレンタインの夜だ。若者たちの姿もチラホラあった。雰囲気をぶち壊しちまって申し訳ない。 

 

f:id:takatakakenn:20190214230022j:plain

ケヤキの広場にて  photo by takakita

 

f:id:takatakakenn:20190214231343j:plain

ケヤキの広場にて  photo by takakita

 都心にいくのと違って地元だと、普段はあまりありがたみを感じないが、こうして撮影してみると、けっこうキレイだったりする。毎年ご苦労さまですと言っておきたい。そして、また来年もよろしくお願いします。

 

今日は2度目の投稿になる。たいして書くことはない。ちょっと写真を載せたかっただけ。それじゃ、おやすみなさいませ。

 

f:id:takatakakenn:20190214234552j:plain

ケヤキの広場にて  photo by takakita