高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

チラシ

さて、今日は天気も悪かったし、部屋に引きこもっておりました。

 

地味にね、この前の柏スタジオでの撮影データをもとに、チラシを作っていた。

 

www.teatrino-polano.com

 

せっかく撮影させていただいたんでね、チラシとしてスタジオにも置いてもらった方がいい。

 

 

とはいえ、チラシなんてキチンとしたものは作ったことがない。

無料の作成ソフトをあれこれいじってみたのだが、どうにもしっくりこない。

なにやら「便利でしょ?」といわんばかりのテンプレートが、どうにも融通がきかない不便なものにしか思えなかった。

 

で、結局しかたがないから自分でワードで作成した。

 

別にね、そんなにこだわりのデザインである必要はないのだよ。

文字だって、別に特殊なフォントを使いたいわけじゃない。

使えるなら使うけど・・・

 

ちょっとしたレイアウトとかで手こずったりはしたものの、無事に完了。

先ほどスタジオのかたともやり取りして、印刷をお願いした。

チラシをもとにあちらのホームページでも再度宣伝してくれるらしい。

いやはや、ありがたいことだ・・・

 

PDFの画像って、ここに載せられないのね・・・

まぁ、近いうち何らかのカタチでお伝えできればと思う。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!