高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

さいたま市文化センター

今日、別件ではあったのだが、たまたま南浦和の駅に用事があった。

ちょっとした撮影がらみで業務委託をお請けできるかな、というわけでお話を伺いに行ったのだ。

 

実はこちらの南浦和、こんど撮影のお仕事が入っている文化センターがある。

 

www.saitama-culture.jp

 

 

ちょうど下見にも行きたかったからちょうどいいや、との思いで、用事が終わって後、立ち寄ってみた。

 

もちろんふらりと思い立って足を延ばしただけなので、いきなり内部に入れてもらえるはずもないのだが、外観とかロビーの雰囲気とか、いくつか確認しておきたかったのだ。ついでに受付でパンフレットを頂いてきた。

 

なかなか良いホールだ。

ちょっと楽しみになってきた。

 

まぁ相変わらず集合写真だけ「どうしようかなぁ」という感じで、そのために下見に行ったのだが、まぁ張り出している2階の袖から撮らせてもらうことになるだろう。結婚式の二次会撮影みたいな雰囲気の集合写真になるかもしれない。

ステージに奥行きがあればステージで撮れるかもしれないが・・・

 

ま、そのへんは当日どちらでも対応できるようにしておけばいいかな・・・

 

何はともあれ、場所の確認もできたし、業務委託の件もまだ分からないけどいいお話だったしで、楽しい1日であった。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!