高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

さいたま芸術劇場

今日、すごく久しぶりにさいたま芸術劇場にあそびに行った。

 

舞台の方ではなく、その横の小さな会場で無料のミニコンサートがあったのだ。

 

たまたまね、演奏者のかたが私の奥さまのお友だちで、私も以前にお会いしたこともあったのであそびに行った。

 

さいたま芸術劇場って我が家からわりと近かったりするし…

 

 

演奏は弦楽四重奏。選曲が渋めで個人的にはとても好き。ポピュラーも、ポピュラー過ぎなくて良かった。

よく、無料で行われるコンサートって安っぽい流行りの曲をやって余計に安っぽくなってしまうことが多いのだが、今日は「こんなちゃんとした演奏するひとたちがよく無料でやってくれたね」と思える内容。うん、スバラシイ。

 

 

思えば芸術劇場にきたのって5年以上も前のハナシだ。近くに住んでるんだからもっと活用したい。

 

今日はその後、奥さまと焼肉ランチ。

それにしても、いまだに外食でアルコールが出ないっていうのはキツい。今日なんて完全個室だったから問題はないと思うのだが…

 

何はともあれ、ノンビリ楽しい昼間を過ごしましたとさ。オシマイ。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!