高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

美和さんin柏スタジオその2

f:id:takatakakenn:20210514175006j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

 

さて、昨日に引き続きで美和さんだ。

今回の撮影は柏のレンタルスペースのプロモーションを兼ねていたので、まぁ色々と撮影させていただいた。

 

上のカットは最近屋外でも使っているラウンドフラッシュを使っている。

 

 

 

モノブロックのストロボを持参しているのだからわざわざクリップオンタイプのストロボに装着するアイテムで撮影しなくてもよかったのだけど、まぁせっかくなんで。

 

 

f:id:takatakakenn:20210514174936j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita


当然、モノブロックも活用した。ただ、今回はストロボの設置およびカメラの設定を普段とは変えてみた。

そう、隅々までピントを合わせず、もっとふんわり仕上げている。

窓からの光が入ってしまうスタジオだと、ハイスピードシンクロに対応しているストロボじゃないと絞りを開放できないのだが、こちらのスタジオは暗幕がついていて、その気になれば昼間でも真っ暗に。
そんなわけで、ストロボの光量を調整しつつ、色々とあそべた。


f:id:takatakakenn:20210514175040j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

とはいえ、暗幕を開ければ自然光でも充分。便利。

 

 

f:id:takatakakenn:20210513171202j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

場所の特性としてアーティスト撮影、オーディション撮影でのご利用が期待できるかな。

というわけで、少しそちらを意識した撮影でございました。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!