高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

さいたま新都心ポートレート

 

f:id:takatakakenn:20210405182925j:plain

モデル:黒川恵麻さん photobytakakita



 

さて、先日の撮影。さいたま新都心にてモデルの黒川恵麻さんにご協力いただいた。

 

さいたま、「バカにしたモンじゃないでしょう」って1枚。

 

うん、たまたま光がいい感じに射していた。

 

スーパーアリーナの周辺は、イベントがなければほとんどひとけはない。実は撮影には向いている場所。雨天時にも、わりと雨を防いでくれるから場合によっては便利。

 

ただ、あんまり大掛かりにセッティングしての撮影だと、警備員に声をかけられることもあるのでご注意を(経験者です。はい)。

 

 

f:id:takatakakenn:20210405184006j:plain

モデル:黒川恵麻さん photobytakakita



 

その他でも、コンクリート打ちっぱなしの場所もあって、さわやかな新緑を狙うよりはちょっとクールな印象のカットに向いている。

 

もちろん、さいたまである以上、自然はどこにでもあるのだけど…

 

 

f:id:takatakakenn:20210405184246j:plain

モデル:黒川恵麻さん photobytakakita



 

 

今回の撮影は、私のお仕事を少しでも地元に近づけよう、との狙いから、そのサンプルカットを目的に撮影させていただいた。別に地元っ子でもないのにわざわざお越しくださったモデルの黒川恵麻さんには感謝を。

 

また今後、何かしらのカタチで撮影させていただきたいと思います。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!