高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

日焼け

ここのところ、車を運転することが多い。

 

不動産の撮影をしていると、どうしても車で移動しなければ物件を回りきれないからだ。

 

しかし車を運転していると、右手に陽射しが直接ぶつかってくる。

 

最近、暑い日が続いているから、車の窓は開けっ放しだ。よって、私の右手は日に焼ける。

 

このひと月で、すっかり陽射しの強さが変わったようにも思う。

 

初旬は陽射しを受けても「あったかいなぁ」ぐらいで済んでいたのに、最近じゃ「ヒリヒリしてきた」なんてことも。

 

実際、今日なんて半袖だったこともあり、腕までヒリヒリしている。まだ3月だっていうのにコレじゃ、夏にはどうなってしまうのだろう?

 

右腕だけ、真っ黒になっているかもしれない。

 

 

そういや話は変わるけど、会社の車、音楽が聴けました。なんか自分の車じゃないとジロジロ内装まで見ることもなかったんだけど、「そういやフツー、CDぐらい挿せるよな」と…

 

案の定でした。

 

今日は試しに持参したアルバムを聴きながらの運転。

 

楽しいな、不動産撮影…

 

 

ちょっと撮影とはぜんぜんカンケーないところで楽しみを見つけてしまった…安定してお仕事もいただけるし、ありがたいことである。

 

そんなこんなで、楽しみながら右手をこんがり焼いている今日この頃でした。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!