高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

週末の公園

今日は屋外での撮影。

広い公園での撮影だった。

 

しかしまぁ、週末の公園って、けっこうひとがいるのね。

 

せっかくレフ板を持参したのだが、あんなにひとがいたら広げられない。

 

そもそもね、レフ板とか使って撮影するには、一般のお客さんは気後れしてしまう。撮影しているだけで、みんなチラチラ見ていくしね。

 

今日も、なるべくひとの少ない場所を探しての撮影となった。

 

それにしても、雨が降らなくてよかった。

 

この週末の天気予報はずっと、雨が降るかも、との予報だったので助かった。

 

雨とか風とか、強い日の撮影は困る。

ちょっとね、いま新しい撮影拠点となるべくスペースを探してはいる。別に自分のスタジオにするつもりはないけど、屋内での撮影希望のお客さんにすぐにオススメできる場所が欲しい。

 

来週、ひとつ候補地の撮影がある。

 

1時間単位で借りられて千円にも満たない値段設定。個人のお客さんに勧めるには最適かもしれないと期待している。さて、どうなることやら…

 

 

何はともあれ本日も無事に撮影終了。

 

これから編集作業に入ります。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!