高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

都会

最近、わりと地元での撮影が続いていた。

 

そんなわけで、わりと久々の、都内での撮影だった。

 

いやはや、相変わらずたくさんひとがいるね、都内は。

 

とはいえ、撮影場所はちょっと広めの公園。

以前に伺った時はまだ枯れ枝と落ち葉ばかりで寂れた場所、という印象の方が強かったが、久々に尋ねてみたら、新緑と小さな花がチラホラ…天気もよかったし、撮影しやすい環境だった。

 

 

それにしても、田舎も都会も花粉の量はたいして変わることもなく、どこに行ってもたくさん飛んでいた。

 

鼻炎薬を飲むとすごく喉が渇く。喉が渇いた状態でお客さんを相手に話し続けているとやはり疲れる。

 

今日も緊張感たっぷりのお客さんだったんで、リラックスしてもらえるまで話し続けた。

 

うん、帰ってビール呑みたい…

 

とりあえず、帰って編集してサッサと納品します。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!