高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

葛西臨海公園・新宿御苑・丸の内

イキナリぜんぜんカンケーないハナシだが、今日は埼玉県民の日、らしい。子どもの頃は学校が休みだったりしてそれなりに意味を見出すことができたが、オトナになってしまうとあまり意味がない。県民に向けてのボーナスとかあるとありがたいのに…

 

 

はい、それはともかくとして。

 

タイトルになっているのは来週の撮影予定になっている場所だ。

お仕事の撮影がたまたま都内近郊に入っているため、せっかくなんでその前に、とのことでモデルさんたちにご協力いただく。

 

もはやどっちがメインか分からない・・・

 

 

葛西臨海公園とか新宿御苑とか丸の内とか、わりとポートレートの撮影では定番のスポットだ。

しかし丸の内はともかくとして、ほかの2つについては、実はあまり撮影したことがない。定番すぎて敬遠していたところがある。

 

よって先日の秩父と同じく、今回も撮影会を企画できるかどうかのロケハンも兼ねての撮影だ。

 

まぁ、臨海公園とかは撮影会の定番スポットだから私が調べるまでもないのだが、せっかくなんで穴場とか、あとはその場その場でのバリエーションを幾つか確認しておけば、当日おススメもできるから良いかな、と・・・

 

ちょっとね、年末の週末はすべて埋まってしまっているのだが、来年からは今のところガラ空きだ。屋外での撮影会、どんどん企画していきたいと思う。

 

今や平日の夜まで個人撮影会を企画している企業もある。

まぁ、全部が全部うまっているわけではないだろうが、仕事帰りとかにふらりと撮影できる環境を提供できたらそれはそれで楽しいと思う。

平日の夜、案外ねらい目かも。

 

何はともあれ、私のほうでもそれなりのカットを撮影しておかないと集客もできないだろうから、まずはちゃんとした撮影をしてきたいと思う。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!