高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

映画三昧

このお正月休みはひたすら映画を観まくっている。

映画館にも出かけたし、部屋でB級っぽい作品を夜中に観たりもした。

 

SFモノ、たまに観ると面白い。

 

設定がね、やっぱり日常からかけ離れたモノになるから、その縛りの中で展開される物語もちょっと意外性がある。

 

ミステリーでもSF設定にすることで通常とは違う展開が狙えるようになる。

 

お約束的な展開に飽きた時はあってもいい、かな。

 

 

そんなわけでぶっ続けで6本ほど鑑賞。

 

 

むかしは毎週末に5、6本は観ていたから、なにやら新鮮だった。

 

 

さて、明日からもう撮影が入っている。

 

久々の完全OFFを満喫した。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした。