高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

仕事初め

さて、今日はスタジオにて撮影のご依頼が。

 

というわけで2021年の仕事初めだった。

 

ちょっとね、明日から10日ぐらいまで目一杯でお仕事が入っているので、今日ぐらいはお休みにしておこうかと思ったのだが、せっかくご依頼いただいたので撮影させてもらった。

 

 

 

 

ところで突然ハナシは戻るけど、昨日は奥さまと映画、『えんとつ街のプペル』を観に行った。

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

なんだかんだとむかしから縁があるのか、絵本、VRに続いての、今回は映画だった。

 

この作品、いつも想像よりもちょっと上を行く。最初の絵本の時も、「まぁ、なんか話題になってるし読んでみようかな」ということで目を通してみたら面白かった。VRの時も、「そりゃあの絵本がVRになったら面白いだろう」と思いながら観に行ったら、もっと面白かった。

で、今回の映画もそう。想定しているよりも面白かった。それって、結構スゴい。

 

映画三昧の正月休みの〆として、とても満足。

 

 

 

 

ま、そんなお休みを経ての仕事初めだった。

 

 

 

 

あ、そうそう。明日からちょっと関西の方に出張撮影でございます。

 

もしかするとブログを書いている時間が取れない可能性もあるのでいちおう先にお知らせ。まぁ、そこまで楽しみにお待ちいただいているとは思わないけど・・・

 

そんなわけで、今日中にスタジオ撮影分のカットを納品しないといけない。

 

はい、さっさと編集作業を終わらせます。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!