高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

結婚式前撮り

今日は結婚式の前撮り、というか、結婚式そのものが出来ない昨今、せめて写真だけでも、とのことでご依頼いただいた。

 

たしかに、今年は結婚式がまったくない。

 

私も2次会の撮影とか、2月以降ひとつもない。

 

まぁ、私は結婚式の撮影ってあんまり得意じゃないから別にいいんだけどね。

 

そんな中、個人的には得意なジャンルに該当するのが前撮りだ。なにしろ結婚式みたいに慌ただしく進んでいかないし、もともと人物撮影が専門みたいなもんだから。

 

今日も天気は快晴。昼前ぐらいになると、スタジオに射し込むひかりが最高にキレイ。そこで花嫁さんを撮影すれば、もうね、キレイに決まってる。

 

基本的に10カットなら花嫁さんが6、花婿さんが2、残りを2人で、という感覚で撮影する。もちろんご要望があればその比率は変えていくが、私が花婿だったとしても、まぁそれぐらいでいいかな、という印象。

 

 

とりあえず、無事に撮影も完了。午後は地元でお仕事。1日、長い…

 

サッサと帰ってビール呑んで寝ます。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!