高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

編集作業

さて、すっかり遅くなってしまった。

 

今日は午前中に撮影が1本あっただけなんで、残りはひたすら編集作業。昨日は撮影ざんまいだったからね。

 

なんだか知らないけど、今月は撮影のご依頼がたくさんあって嬉しい。

 

しかしまぁ、撮影があれば編集作業も多くなるわけで、あんまり編集作業はあんまり好きではない私にとっては、「誰かこれ、やってくれないかなぁ」といった感じ。

 

もちろん、撮ったカットをひとつひとつ確認する段階までは好き。それぞれのカットを見ながら「おぉ、いいね、これ!」とか言っている間はすごく楽しい。

 

しかし、ここから先が長い。

 

明るさや色味の調整まではまだ何とか許せる。

 

しかし、肌のコンディションの補正とか、ちょっと乱れた髪の毛の消去とか…このへんが面倒くさい。

 

1枚や2枚ならいいが、10枚とか20枚とか…ヘタをしたら50枚とか…「いつ終わるんだよ!」とかなってくるともうウンザリ。

 

で、いまウンザリしているところ。

 

いや、もうほとんど終わってるんだけどね、ごちゃごちゃイジってると疲れる。

 

あぁ、散歩に行きたい…

 

 

あとでちょっと気分転換しに行こうかなぁ…

 

 

とりあえず、サッサとビールでも飲み始めます。

 

皆さま、お疲れさまでした!