高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

男性撮影

なんとまぁ、今日は男の子のモデルさんを撮影した。

 

すごく…すごく珍しいことだ。

 

撮る前に少しベンキョーしてしまったぐらい、珍しい。

 

ちょっと声をかけていただいたこともあり、ありがたく撮影させてもらったのだが、めったにないことだったからか、とても新鮮。

 

ライティングも普段は使わないセッティングで面白かった。

 

いつもは影となる部分は極力レフ板とかで立ち上げるのだが、今日はそこを敢えて落とす。光と影のコントラスト。うん、面白い。

 

 

ただ、やはり不慣れな面もあって、表情のバリエーションを増やすことができなかった。もっと笑ってもらった顔とかも撮りたかったのだが、モデルさん自身がわりとイメージが固まっているように見えたこともあり、少し遠慮してしまった。

 

こんど撮影させてもらう時はレンズを向けられても我慢できないぐらいに笑わせてしまおう!

 

さて、何はともあれ撮影も無事に終了。

 

今夜は少し編集作業に入れると良いな。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!