高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

本当に本当にお久しぶりの撮影

いやはや、実に1年半ぶりの撮影だった。

 

たった今、終わったばかりだ。

 

 

今日は、秋葉原を訪ねた。

 

 

なんとまぁ、キチンとお客さんとしてモデルさん料をお支払いしての撮影だった。

 

スゲーひさしぶり。

 

なかなかね、ふだんお仕事として撮影していると撮影代をいただくことがフツーになってしまうので、逆にお支払いする側になるなんてそうそうあるもんじゃない。

 

そんな中、敢えてモデルさん料をお支払いしてまでも撮影したかったのは…

 

はい、みれいさん。

 

f:id:takatakakenn:20190319190807j:plain

モデル:みれいさん photobytakakita

 

こちらは以前に撮影させていただいた時のカットだが、いやホントお久しぶり。

 

というか、久々すぎてお店が移転したことすら知らなくて焦った! 

 

 

f:id:takatakakenn:20181216105349j:plain

モデル:みれいさん photobytakakita

 

 

いやはや、懐かしい。そして相変わらずお美しい。前回お会いした頃はまだ私もスタジオをオープンさせていなかったぐらいだから、生活パターンもまったく違っていて、書き物ばっかりの日常から気分転換に撮影させていただいたり・・・

 

彼女はこれまで撮影させていただいたモデルさんの中でも、トップクラスのコミュニケーション能力。撮影はひたすら楽しい。生活にくたびれたら是非! とか言いたくなるぐらいの癒し効果アリ・・・って、そこまで私、くたびれていないけど・・・

 

 

f:id:takatakakenn:20181216105237j:plain

モデル:みれいさん photobytakakita

 

 

30分という短い時間だったが、本日もとてもリラックスした撮影ができた。

たまにはこんな撮影もいいな。

明日にでも、本日の撮影カットも掲載させていただきたいと思う。

あ、ちなみに今、お店はスタジオが工事中とかで撮影できるスペースがかなり限られている。フツーに撮ろうと思ってもなかなか難しいので、敢えてそれにチャレンジしたいかたは是非、挑戦していただきたい。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!!