高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

大宮 花の丘農林公苑

はい、最近では撮影に出かけるにも電車での移動は控えております。

 

というわけで、どうしても撮影場所は自宅からチャリンコで移動できる範囲に。

 

とはいえ私の移動範囲は決して狭くはない。

 

本日もチャリンコでおよそ1時間弱!

 

大宮にある花の丘農林公苑に。

 

f:id:takatakakenn:20200415175109j:plain

花の丘農林公苑 photobytakakita

 

はい、本日はこれが撮影できたのですべてOKとする。

 

山桜・・・かな? 

 

グーグルレンズさんはそういっていたが現地で確認できなかったのでよく分からない。

 

それでもレトロな絵画のような雰囲気のカットが撮影できたので満足である。

 

 

f:id:takatakakenn:20200415175538j:plain

花の丘農林公苑 photobytakakita

 

隅っこの方にポツンと咲いていたチューリップ。

偶然そこに午後の陽光が射し込んだ。

うん、わるくない。

 

f:id:takatakakenn:20200415175733j:plain

花の丘農林公苑 photobytakakita

 

この花の名前は…なんて訊かないで欲しい。なにしろツツジらしき花が咲いている生垣に紛れ込むように咲いていた花だ。はい、マイナーな花が好きだ。

 

とはいえ、ネモフィラも撮影する。

 

f:id:takatakakenn:20200415175951j:plain

花の丘農林公苑 photobytakakita

 

こやつ、光をうまくとらえながら暗く撮るとクラゲっぽいな。とか思いながら撮影した。メジャーだからって爽やかになんて撮らない私・・・別に恨みがあるわけではないが。

 

全体的に今日もマクロレンズを使っての撮影が多くなった。公園とかはどうしてもひとが多く、なかなか景色として撮影するには適さない(撮影しなかったわけではないが)。そんなわけで本日もいろいろと撮ってまいりましたとさ。

 

お疲れ様でした!