高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

水滴

昨日に引き続き、思い出したことがある。

 

私、水滴の撮影をしていない。

 

昨日は1日中ずっと雨で、朝になったらやんでいた。

 

せっかくなので雨上がりの街にでも撮影に出かけようか、なんてことを考えたのだが、ものすごい強風で花やら葉やらにくっついていた水滴は何処かに吹き飛ばされてしまっていた。

 

という状況に直面してふと思い至ったわけだ。

 

私、水滴の撮影をしていない。と…

 

 

もともと、あまりマクロ撮影に取り組んでこなかったこともあるのだが、頭の中にいくつか持っているイメージを写真としてカタチにしてみたくなった。

 


f:id:takatakakenn:20200414162326j:image
f:id:takatakakenn:20200414162338j:image

基本的には上の写真みたいなところに雨粒が加わるわけだが、まぁあれこれ小技を効かせて撮影にのぞめればと思う。

 

相変わらずの外出自粛の件もあるしなかなか気軽に撮影とはいかないかもしれないが、可能な範囲で、そしてタイミングがあったらそれらの撮影もしてこようかな、と。

 

ここ数日、撮影に行こうとしながら天気やスケジュールの都合で行けずじまいだ。明日は少し時間もあるし、実現することを願うばかりである。

 

そんな感じです。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!