高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

2020年版さくら企画 その6

f:id:takatakakenn:20200403112554j:plain

2020年版さくら企画 photobytakakita

 

午前中、ちょっと悪あがきをして大宮公園にあそびにいってきた。

はい、まさかのさくら企画その6、である。

 

もうね、ほとんど葉桜状態。これをキレイに撮るのはなかなか困難。

 

 

f:id:takatakakenn:20200403112840j:plain

2020年版さくら企画 photobytakakita

 

 

それでも、なんとか探せばきれいな状態のさくらを探し出す。遠くから色味のみを拾う感じになったけど。

 

 

f:id:takatakakenn:20200403113012j:plain

2020年版さくら企画 photobytakakita

 

それでも、新緑の季節に移行しつつある今、さくらと緑の組み合わせも、それはそれでいい雰囲気になった。

 

 

f:id:takatakakenn:20200403113154j:plain

2020年版さくら企画 photobytakakita

 

昨年も、さくら企画の後は新緑の撮影に入った。

今年も流れとしてはそんな感じになるのかな、とは思っている。

まぁ、初夏の海辺とかの撮影も行ってみたいし、あまり自然風景にばかりこだわらず、都心や市街地で、絵になる景色があればそれはそれで撮影してみたい。

 

f:id:takatakakenn:20200403113549j:plain

新緑 photobytakakita

 

なんだかんだと、さくら企画で粘ってしまったが、さすがにもう難しいかな。

 

東北の方まで移動していけば不可能ではないが、たぶん今度こそこれでオシマイ。

 

お疲れさまでした!