高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

打ち合わせ

さて、今日は日中に料理撮影をした後、これから新宿で打ち合わせだ。

 

4月か5月ぐらいになると思うが、ちょっと絵描きさんにお願いしてスタジオでのライブペインティングを企画したいと思っている。

 

描いてもらうのはスタジオの壁面ひとつ。


f:id:takatakakenn:20200306161651j:image

 

チェストやコートスタンドが置いてあるあたりだ。

このへん、わりと撮影で使われている頻度が低く、せっかくならそこをカラフルに描いてもらいたいな、と思う。

 

あ、ちなみにチェストやらコートスタンドは別の壁面に移動する。たぶんベッドの配置も少し変わるかもしれない。

 

よく、いろんなスタジオで可愛らしい絵を描いて、「余計なことしない方が良かったんじゃない?」なんて結果になるのを目にするが、それはヘンに女の子のモデルさんを意識しすぎるからだと思っている。ムダに可愛らしくしすぎているのだ。もっとアーティスティックでカッコいい絵の方がいい。そのへんのバランス感覚を間違えないようにすることが大事。

 

日程の調整がつくかまだ分からないが、演奏は昨年もお願いしているコラ奏者のかたをお呼びする予定。絵の雰囲気と楽器の相性が良さそうだから。

 

とりあえず、描いてもらった作品は3ヶ月ぐらいで塗りつぶしてしまうつもりだが、評判がよければそのまま残す可能性もある。ただ、せっかくなんで不定期でも構わないからときどき作品を更新してもらいたい、との思いもある。

 

そのへんも含めてお話できればな、とは思っている。

 

そんなこんなで、これから打ち合わせに行ってきます。

 

皆さま、お疲れさまでした!