高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

広告

jmty.jp

 

 

今日はじめて知ったのだが、ジモティーってお店の登録もできるのね。

 

というわけで、今日はジモティーにスタジオの広告を掲載しました。

 

で、何故かそれに付随して千葉市の中小企業応援なんちゃらってところから電話がきて、そちらでも広告を掲載してくれるらしい。ありがたいことである。

 

基本的に、個人のフォトスタジオで大きく広告をうつことはむずかしい。そんなお金はないし、規模としてどこまで広げて良いものか分からない。

 

ただ、すでにお客さんとしてスタジオまでお越しくださった皆さまの話を聞いていると、やはり「ちゃんとした写真を撮ってもらいたい」という需要は確実にあるように思う。なので、ささやかではあれ「うちのスタジオ、松戸にありますよ」ということが伝えられる手段が増えたのはありがたいことだ。

 

今週は頭出しにポンと仕事がきて、それからパタンと仕事がなくなった。どうしてもそのあたりも運次第なところがあってまだまだ不安定だ。その中で、いくつか協力体制を築けそうな方々との繋がりもできたし、今日のような広告媒体も見つけられたしで、ほんの少しホッとすることができた。

 

とりあえずね、あんまり「今日は用事ないからスタジオ行かないでも大丈夫」とかいう日は連発させたくないのだよ。

 

そんなわけで、なんだかんだと今日は仕事に繋がるお話をいくつかできてよかった。

 

ま、そんな1日でした。お疲れ様です!

 

追伸・たった今、大手企業の福利厚生のいっかんとして提携するフォトスタジオを探している、という会社から電話があった。会社員の福利厚生のひとつとして、写真撮影を希望するかた向けに紹介してくれる。とのこと。

いいお話だったが、提携するにあたって毎月4万円の支払いが必要、と言われた時点で終わった。4万円って…そんな毎月のように写真を撮って欲しい会社員がつめかけてくるわけもあるまいし、元が取れないじゃん。

 

とはいえ、ジモティー載せた途端に色々と連絡が入るな。まぁ慎重に選んで行こうと思う。