高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

フォトスタジオのオーディオ

 

サンスイ Bluetooth対応CDステレオシステムSANSUI Hi-Fiオーディオ SMS-820BT

サンスイ Bluetooth対応CDステレオシステムSANSUI Hi-Fiオーディオ SMS-820BT

  • 出版社/メーカー: Sansui
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

今さらだけど、うちのスタジオに置いてあるCDプレイヤーをご紹介しておく。

高級オーディオではない。

ただ、フォトスタジオとして写真に写り込んでしまっても大丈夫なヤツ。

それを基準に選んでいる。

 

これもまた、今まで幾つかのスタジオにお邪魔した際、音楽はよく流れているのだがそれを写真という絵ヅクリで活用できるようなスタジオがなかったことから、購入の際すこし気をつけた。

 

最初はレコード関係にも選択肢を広げていた。ただ、私が所有している音源がCDが中心なので、今さらレコードのコレクションを増やすとなるとやたらと出費がかさむことから却下。で、CDプレイヤーを選ぶならちょっとレトロでヘンに悪目立ちしないヤツにすることに決めた。

 

うん、今のところ上手く機能していると思う。

 

けっきょくね、あまり高級なオーディオ機材が並ぶとゲストに変な緊張感を与えかねない。かといってあんまりチープなのもガッカリだ。ほどよいバランスが大事かな、と。

 

これからクリスマスシーズンを迎える。スタジオで流す音楽もそれらしい楽曲を選ぶが、利用いただくお客さんには出来る限り快適に過ごしていただきたいと思う。

 

A Dave Brubeck Christmas

A Dave Brubeck Christmas

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: MP3 ダウンロード