高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

風邪が治らない

何故だかまったく風邪が治らない。

咳がね、ぜんぜんおさまらない。

 

昨日の撮影データを納品して、今日はおとなしく部屋で過ごした。

 

ついでに、いつの間にか1週間後に迫った朗読会の原稿をあれこれいじりつつ、時々チカラ尽きて寝る。そんな感じ。

 

しかし今日、奥さままで風邪でダウン。

 

移してしまったのだろうか…?

 

ちょっと心配。

 

奥さまは早々に病院に行った。

 

私は病院に不信感が強すぎてまったく行かないのだが、奥さまに移すぐらいなら行けば良かったかなぁと、ちょっとだけ後悔。

 

しかし、どう考えてもあの場所は風邪をもらいに行く場所であって、風邪を治しに行く場所とは思えないのだ。

 

病院という施設を持たず全国津々浦々を渡り歩くお医者さんっていないのかなぁ…旅をしながら病気を治すお医者さん。いても良いと思うんだけどなぁ…。

 

カメラマンでも、中にはいるみたいなんだよね、さすらいのカメラマン。

「何月何日は○○に向かいます。撮影希望の方はご連絡を」みたいな情報を発信しながら仕事を得て、旅までする。

楽しそうだが、無視され続けたらけっこうキツい。お医者さんも、同じく心配って事なんだろうなぁ…。

 

と、まとまりがなくなってきた。

 

今日はちょっと早めに寝ます。

 

それでは皆さんも風邪にはご注意を!

 

おやすみなさいませ。