高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ネイル写真500円セール!!

f:id:takatakakenn:20191022140053j:plain

モデル:川﨑愛彩未さん photo by takakita

 

 

さて先日、川﨑愛彩未さんを撮影させていただいた時、最初のカットで「ネイル、撮らせて」と意表を衝いてしまったのだが、コチラがその写真である。

 

何に使うのかというと、

 

『ネイル写真 ワンカット500円セール!!』

 

を行うためのチラシ作成のためであった。

 

あえて粒状感つよめに加工して、どこかクラシカルな印象に仕上げた。

 

それにしてもさすがだと思うのは、ホント、簡単なポージングのお願いをしただけでここまで雰囲気のあるしぐさをしてくれることだ。いやはや、スゲーな。

 

スタジオも、なにやら曇りの日の窓辺が良い感じなんだよね。ちょっと海外の写真みたいな空気感が出る。松戸なのに。

 

ま、それはともかくとして。

 

とりあえず、うちのスタジオではネイル写真ワンカット500円にて承る。当初はシンプルな照明ボックスでの撮影は300円、アレンジは500円、という区分けを考えていたのだが、煩わしいうえにほとんどのひとが小物等のアレンジを希望するだろうから、300円だと思ってきたら500円になった、とかなると「なんか詐欺っぽい」なんて言われかねない。で、最初から500円にした。

 

なぜ、爪なのかといえば、前にもお話したような気がするが、うちのスタジオのお向かいがネイルサロンなのだ。そして世の中、ネイル写真を自分で撮影してネット上にアップしている女性が大勢いる。

 

ならば、自分ひとりでは撮れない写真を私が撮って差し上げようではないか、とね。

 

 

うん、なにやらカッコよくいっているが、要するに便乗しているのだ。

 

でも、あんまり聞かないサービスだし、アリじゃないかな?

 

 

ま、そんなこんなで今日は思い切りスタジオの宣伝にこのブログを使わせていただきました。ついでに最後に言っておくと、500円セール、税別です!!