高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

blog始めて1周年

さて、こちらのblogを始めて1年が経った、とのお知らせが『はてなblog』から届いた。

 

なんとまぁ、まる1年、フツーに書き続けてしまった。物書きだから文章は得意だし、書けるだろうとは思っていたけど、私にそこまでの根気と律儀さがあるとは思っていなかったので、そのへんはけっこう自分でも驚いている。

 

思えば完全に日記、雑記として始めたblogだったが、最近ではフォトスタジオのお知らせみたいなものばかりだ。初期に読者になってくださったかたにはタイクツさせてしまっているかもしれない。また、時間がゆったり流れるようになったら日常的なことも書いていきたいと思う。

 

とはいえ、我ながら生活が変わったな。

書き物の比率がだいぶ減り、撮影の時間が増えた。Webライターのお仕事はたまにお引き受けするが、それなりにアタマの中で考える時間が多く、たくさん引き受けるとパンクする。しかしパンクしない程度になら、もう少し引き受けてもいいと思うので、また書いてみる。

 

とりあえず、これからもよろしくお願いいたします!