高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

結婚式二次会の撮影

さて、昨日もお伝えしたのだが、結婚式の二次会を中心に撮影を入れることにした。スタジオをオープンさせると土日が稼ぎ時となるため、フツーの結婚式や披露宴だとキビシイが、二次会なら夜からが多いし近場なら対応可能だからだ。

 

ウエディングフォト撮影&ライティング実践講座 (玄光社MOOK)

ウエディングフォト撮影&ライティング実践講座 (玄光社MOOK)

 

 

千葉県の松戸市から柏市なら電車で10分足らずだし、ちょっと様子を見ながら撮影を入れて行こうと思う。

 

幸い結婚式を行うカップルが減ったと言われてはいても、まだまだお仕事はある。これだけをメインにするとなると難しいだろうが、スタジオ運営とのセットなら充分に活用できる。もちろん地元なら宣伝もできるしね。

 

これから秋に向けて結婚式と七五三がピークを迎える。屋外での撮影が気持ちのいい季節でもあるし、レンタルフォトスタジオとしての需要は基本的に少ないのでは、との懸念もある。上手くバランスを取りながら稼ぎを安定させていきたいものである。