高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ブログのお話

ブログを始めて、いつの間にやらひと月が経った。

 

もともと、文章と写真が得意ならブログは向いているはず、との思いはあったものの、なかなか書き始めるまでには至らなかった。

 

理由はカンタン。

 

「いったい誰が私のプライベートなんぞに興味を持つんだ?」

 

という至極まっとう、というか正直いまでもそう思ってはいるのだが、そんな理由から踏み出せずにいたのだ。

 

しかしまぁね、世の中を見渡してみれば、老若男女、誰もかれもがブログを書いているではないか。そんなこと気にしている場合ではないのでは? とのことで始めてみた。

 

そして1ヶ月、

 

やっぱり、誰も私のプライベートなんぞに興味はなかった。その証拠に…

 

 

注目記事 第1位

「奥さまについて、ひとつお知らせ」

 

おいおい。

 

おいおい。

 

このブログ、奥さま観察日記にした方がよかったのか? 今日の奥さまネタの方がウケるのか? ちなみに今日の奥さまは久しぶりにお仕事お休みだが明後日のコンサートのための練習でタイヘンそうだぞ。どうだこれで満足か?

 

 

いやはや。

 

ひと月で40記事あまり、それも出し惜しみをしながら投稿しているっていうのに、たったひとつの奥さまネタに勝てないなんて…。

 

ブログとは、残酷なモノなり。

 

おそらくブログとは、この現実に打ち克つ強さを持つ者だけが続けられるモノなのだと、始めて1ヶ月で看破した。

 

しかし、

 

しかし、だ。

 

私、マケナイ…。

 

これからも奥さまネタを小ダシに使いながら、読者層拡大を目指して頑張る! 

 

 

あ、せっかくなんでツイッター始めてみた。

 

ホント、どれもこれも「今さら?」ってハナシなんだが、どうもね、ブログ以上に何していいのか分からないのだよ。4行ぐらいで4コマ漫画みたいなオチをつけるって、難しくないかな? いや、別にオチをつける必要がないのか。いや、では私は何のために…?

 

なんてところでまだ途方にくれているが、そちらも何とかしようと思う。

 

 

ちゃんと執筆してるのか、ワタシ?

 

一応…。

 

写真も撮ってる?

 

い、一応…。

 

大丈夫。ぜんぶやってもアウトプット出来る。問題ない。と、言い聞かせている。自分に。

 

 

まぁ何とかなるでしょう。

 

何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします!

 

 

f:id:takatakakenn:20181121054601j:image

写真は先日、奥さまも見たかもしれない角筈ホールからの眺め。なぜか画像が縦にならない…。