高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

綾瀬

久々に綾瀬に行った。

 

松戸にスタジオを持っていたころに、何度か行ったことはあったのだが、それでも「久々」というよりは、「へぇー、こんな場所なんだ」という印象のほうが強い。

 

今日はたまたま打合せで訪れたのだが、例によって知らない場所に行くときは、私は待ち合わせの30分以上は前に着く。迷子になること前提だからだ。

 

とはいえ、そこまで派手に迷子になることもなく、電車が遅延したりもせず、今日もおよそ45分ほど早く到着。

 

で、45分も早く訪ねるわけにもいかないので、辺りをウロウロ。で、「へぇー、アヤってこんな場所だったんだ」と。

 

雰囲気が、独特だよね。

 

北千住とか綾瀬とか町谷とか…うちの父親の実家が葛飾にあるもんで、なんか懐かしいような…

 

商店街とか、閉店時間帯で狙えば撮影スポットとしても雰囲気よさそう。こんど誰か誘ってみようかな。

 

なんてことを考えつつ、打合せも無事に終了。

 

今後、もしかすると時々お仕事をいただけるかも知れない。担当してくださったかたが気さくなかたで良かった。

 

そうそう、気さくといえば私、多くの口コミで「気さく」と書いていただくのだが…ホント?

 

いやはや、不思議なものである。

 

 

何はともあれ、ただいま帰りの電車。休日だと帰宅ラッシュを恐れることなく電車に乗れる。

 

のんびり帰ります。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!