高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

コンサート

昨日、私の地元であるさいたま市の『大宮ソニックシティホール』にて開催されたコンサートを聴きに行った。

 

地元にいながらなかなか聴きに行くことができずにいたのだが、とても久々。

 

とはいえソニックシティは、もう二十代のころから親しんでいるホールでもある。

 

以前は地元ではなかったので、コンサートが終わると急いで電車に乗り込まなければならなかった。

 

CHICAGOとかボビー・コールドウェルとか、「よくこんな地の果てまできたもんだ」って面子もきていたのだ。

 

そんなソニックシティ、本日7月3日より改修工事に入るらしい。1年以上の改修工事みたいだ。

 

昨日たまたま知ったのだが、そんな節目のコンサートに伺うことができてよかった。

 

昨夜は定期演奏会と銘打たれたコンサートだったのだが、しばらくはもう少し規模は小さくなるが『埼玉会館』で継続されるらしい。

 

また時々、遊びに行けたらと思う。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!